ジョーカーのプロフィール



シェアする


はじめまして
ブログ主のジョーカーです。
このブログはブログ主ジョーカーがどんな人なのかを書いています。

目次
・ジョーカーって誰やねん
・経歴
・このブログをはじめようと思ったきっかけ
・このブログで思っていること
・このブログについて
・趣味や性格など

ジョーカーって誰やねん

ブログ主のジョーカーです。
20172月現在25歳。岡山県岡山市出身
20167月に退職で、現在無職であり、体調を整え中
学生の時はクラスには一人はいる隅のほうにいる本を読んでいるボッチです。
他の人がどう思っていても、自分は自分だという風に周りの人のノリについていかない子でした。そのためクラスでは、ボッチ。教室を出れば、不良に絡まれる。

ボッチになった原因は、人見知りであることそして病弱であること
発作などが起きて、何回か入院すしたり、点滴のために病院に行って遅れて行くことが多々ありました。授業は遅れるは、人見知りなので質問もできないどんどん一人に・・・・
一人になること自体は別にどうということはないことですが、私の中で、グループに入らないとめんどくさいグループに絡まれるのだなと思いはじめました。
そこから、積極的にグループを作るようにしました。
同じ考えを持った仲間と共にするようになり、もっと自分を変えたくて学校で困っている子の力になりたく教員になる道に乗りました。


経歴

岡山市の私立大学を卒業~非常勤講師(数学)
将来は教員になってGTAみたいな先生になるぞという意気込みで教員の道に・・・
私は、社会人生活は楽しいものだと思っていました。甘い考えです。

非常勤講師~フリーター(飲食店、スーパー:バイト)へ
1週間という短い期間でやめ、ニートを少ししてフリーターに・・・((((oノ´3)
一時間の単価が高いので、後悔をしていますが、今ではやめてよかったと思っています。
その当時20代の若い間にいろいろと経験したいという気持ちにかられました。
何も考えずに見切り発車です。

フリーター~車の設計士(正社員?派遣社員?)
実家で暮らしていたので正社員として働け~~~~と言われる。
本当は、プログラム関係で就職したかったのになぜか3DのCADを使って設計士をやっていました。

設計士~現在
2067月に折角働くことになった所を6か月で体調不良のため退職しました。
楽しいと感じていたのになぜ病気になってしまったのだろう。
会社を辞めてから働く気が起きず、母がベビーシッターを開業するということで、手伝い。
現在です。

これからどうしていこうかと悩んでいます。
私自身の考えとして人生は一度きり25歳は1度しかない。その中で人生を謳歌しない手はないのではないのだろうか?
これこそ甘い考えなのです。

今見ている考え・・・・
・もう一度どこか興味のあるところに就職をする
・短期バイトをしながら、自分のしたいことをする
youtuberになる。
・プロブロガーを目指す
など色々な選択肢があるのです。
いろいろ経験してみたいという気持ちに駆られています。今では、少しブロガーになることに興味があります。人生を楽しんでいる人ばかりだと感じました。だからと言って、楽そうだとか思っているわけではありません。記事の内容が読者のためにあることを書くことで見合った成果が出ているものだと思っています。

このブログをはじめようと思ったきっかけ

きっかけと言ったら、母の開業の手伝いです。HPや集客、広告の作成、契約書などを作成しました。集客の中で、思いつくのはやはりTwitterFacebook、ブログだと思います。
TwitterFacebookもブログでさえ、やったことはありませんでした。今までで一回もないです。書いていく中で読んでいただきいいねやコメントを頂けると嬉しいものです。私が書いた記事に何かしらの返答があるということがあり、母のブログはどうでもいいや私だけのブログを作りたいと・・・・
はじめました。

このブログで思っていることとは

私自身もこれから、どうして行こうか悩んでいます。
ですが、一つだけ言えることがあります。その仕事が好きでこれからも働いて行く気があるのであればいいのですが、人生は一度きりです。社会のルールにはまってしまって本来の自分がなそうとしていることの幅を狭めることはもったいないと思います。年を取ることに体は動かなくなります。今の若いうちにいろんな世界を見るべきです。
私自身人見知りで、人とかかわるのが苦手なのですがブログの中でならとの思いで、色々な人とつながりを持ちたいです。そして私がこのブログを通して何かしらの情報が読者の役になることを配信できたらいいと感じています。
もっと厳密に言いますと、自分の気持ちを整理したいというのもあります。記事を書くことで何かしら自分の中で変化があればいいと感じています。



このブログについて

趣味や本、ニュース、愚痴やそのとき思ったことなどなどをいろいろなジャンルで書かせてもらいます。いわゆる雑記ブログになります。


趣味や性格など

趣味

・漫画ばかり読んでいます(7割方少女漫画)
・音楽を聴くこと
・旅行
・カラオケ
・アニメを見る
・資格取得(全資格を取得を目標)
・映画鑑賞
youtubeを見る(赤髪のともさんなどの実況者)
・買い物
・ボウリング
・温泉に入ること
などの多趣味です

性格

友達や会社の人にはまじめか!!!!?と言われます。
そんなことないのですがね。私は、他の人がやっていることを学んで同じようにしているだけなのです。
なぜこんなこと言われるのか今でもわからん。
ただ、わかっていることは他の人が出来ることを自分自身ができないということが、いやなだけです~~~

自慢

資格が20個ぐらい取得していること。
教員(情報や数学)、クレーン、中型自動二輪など
資格は財産だ!!!!!!


恋人

いたことがないですし、好きになった人もいないですね・・・・<(`^´)>
興味もなかったですし、そんな誰かと付き合いたいなんてなかった!!!!?
まぁ、そういうのことなんでそういう経験もなしです。


価値観

・誰に対しても怒ったことがありません。
怒り方を知らないわけではなく、怒ったところで相手に自分の意見を聴いてもらえないといけないのでめんどくさい。怒っても無駄!!!

・めんどくさがりで飽きっぽい
ゲームなんかそうですけど自分のマイブームが終わると他がやっていてもやめてしまう。
レベルアップなんてやりたくない。

・人に頼まれたら断れない
その人とのつながりを大切にしたいと考えているので・・・・
相手が悲しむことをしたくない



私は、こんな感じの人物です。
顔出しをすることも考えているのですが、現在諸事情で難しいです。後々出すかもです。
新参者ですがこれからよろしくお願いします。(o*_)oペコッ

毎日更新を基本としていますが体調の関係で、週一になることもあるかもです。


このブロブのプライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について


当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を使用しています。
広告配信事業者は、ユーザーに適した内容の広告を表示するためにCookieを使用することがあります。
Cookieを無効にする設定とGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。



当サイトのアクセス解析ツール


当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。


このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。

このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人(住所や名前)を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否するこが出来る。その方法は、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。


当サイトの画像の著作者について


当サイトでは、著作権フリーの画像と自分で撮ったものを使用しています












スポンサーリンク
Pick Up記事

0 件のコメント :

コメントを投稿